DVD発売!【経験ゼロから繁盛サロンへ!集客セミナー】

こんにちは。大阪のリンパマッサージスクール 難波です。

私は、40歳でリンパケアの資格を取得しました。

「技術を習って資格をとれば、自然にお客様が来てくれる!」勝手に思い込んで、41歳で公務員を辞め、自宅サロンを開業。

未経験、実績なし、コネなし、資金なしからのスタートでした。

正直、すぐにうまくいったわけではありません。

現実はそう甘くはなく、「技術とサロン経営は別なんだ」ということを痛いほど思い知らされました。

どうしたらいいか思い悩む日々・・・

試行錯誤の上、やっとの思いで、

私なりの集客方法をみつけだしました。

その結果、大阪・福岡・名古屋に直営店4店舗。姉妹店5店舗となりました。

サロンは、毎日、ご予約で埋まり、「予約がとれないお店」と噂されるまでになり、安定した経営ができています。

また、スクールは、北海道から九州まで、全国に160名ほどの卒業生が、それぞれ活躍されています。

5畳の自宅サロンからスタートして、もうすぐ開業7年を迎えるサロンの業績はこんな具合です。

では、その集客方法とは一体どんなものなのでしょうか?

実は、いたってシンプルなんです。

● 顧客数を増やす。

● ご来店回数を増やす。

● 客単価を上げる。

この3つのポイントを実践することです。

その具体的な内容を、「経験ゼロから繁盛サロンへ!リアル集客の基礎セミナー」では、リアル集客の全てを、惜しみなく、大公開しました!!

 

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今回は、集客アドバイザー【田村聡】さんとのコラボセミナー。

田村さんは、現役の美容院のオーナーさんでもあります。

田村さんのサロンは、広告・宣伝・ウェブ集客は、一切なしで、全ての月が、前年比を上回り続けている状態です。

もちろん、赤字月はゼロ。

客単価は、3年間で開業当初の1.5倍になるという、人気美容室オーナー【田村聡】さんとのコラボセミナー。

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セミナー受講者様のお声を、一部、紹介させて頂きますね。^^

難波さんのお話された数字「3」のマジック。

とても勉強になりました。

リピートして頂くためには、それなりの感情ステップに合わせたアプローチ方法があるのを知ることが出来、良かったです。

これから、整体とヨガの教室サロンをしていく上で、是非、取り入れたい内容ばかりでした。

ニュースレターは、とてもハードルが高かったのですが、田村さんのお話を聞いて、出来そうな気がしてきました。

キレイなニュースレターより、続くニュースレターですね。早速やってみます。

ありがとうございました。

(宝塚 shri yoga ショリヨガ 島脇佳子様)

 

5月からサロンをオープンさせるにあたって、まさに聞きたい事ばかりでした。

1人で始めるので、当然、広告に費用はかけられません。

ポスティング、ポイントカード、ステップアップカード、大変参考になりました。ただ、ポスティングするだけではないのですね。

演出する重要さ、来店して下さった後のフォロー、成果をはっきり示す事。大変重要ですね。

特に、ステップアップカードの仕組みはすごくいいなと思いました。参考にさせて頂きます。

田村さんの、

・お手紙 ・ニュースレター

など、心惹かれるものばかりでした。

シンプルですが、お客様のハートを打つと思いました!!すごく、こういうの好きです。

ありがとうございました。

(サロン開業予定 A.T様)

 

やっぱり、チラシって重要だなぁと思いました。

早速、現在使っているチラシの手直しをしたいと思います。

ポイントカードも、おもしろかったので、自分に合ったポイントカードの変更をします。

(藤沢江ノ島 ロミロミサロン ミノアカ 坂本優子様)

 

チラシやポイントカード、ニュースレターのメリット、デメリットが知れて、人の心理面も大変勉強になりました。

日頃もどかしく思っていたお客様への言い回しなどもお聞きでき、早速、使わせていただこうと思います!!

そして、想像以上に気さくでかわいくて、難波さんにホレました。(笑) 次回のセミナー開催を楽しみにしています。

(滋賀大津 BodyMakes&BaliSpa-BOLE 八極実加様)

 

田村さん、難波さん、とてもタメになるセミナー、ありがとうございました。

お手紙が有効な手段だとは思っていましたが、分かり易くご説明頂いたので、早速、実行してみます。

また、ニュースレターはやった事がありませんでしたが、顧客様に出してみます。

口コミサロンを目指します。

難波さんのパート、チラシの具体的なアドバイス、とても参考になりました。

一度作ったチラシが、イマイチだったので、今回のアドバイスを元に、作成してみます。

女性がターゲットなので、「●●●」真似したいと思います。

また、「3回来店の法則」も、自分のサロン用にアレンジしてみます。

今日のセミナーの内容を実践して、結果を出してご報告できるようにしたいと思います。

ありがとうございました。

(駒沢大学駅のエステ・グランツ 藤野葉子様)

 

私は、サロン経営をしているわけではないので、今日は「お客さん」の立場に立って聞かせて頂きました。

田村さんのお店でのイベントは、自分がお客さんだったら絶対に参加したいと思いました。

そして、難波さんに実際に見せて頂いたポスティング用のチラシは、自分の家のポストに入っていたら、絶対中身を見たくなります。(笑)

お2人ともおっしゃっていましたが、「当たり前のことをやっていないお店が多い」これは本当にそう思います。

今まで、いろいろな美容院やサロンを行きましたが、次回来店したくなるようなアクションは起こしてもらった経験はあまり無かったので。

とにかくお2人の「お客様に対するアツイ想い」がひしひしと伝わった素晴らしいセミナーでした! ありがとうございました!!!

(不倫解決カウンセラー 高野那々様)

たくさんのご感想、本当にありがとうございます。

田村さんも私も、現役サロンオーナーです。

このセミナーでは、【今まで私たちが、実際にやってきたもの。そして、今でもやり続けているもの】だけを、集約してお話しています。

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(田村さんのパート)

【新規集客の武器!ニュースレターチラシ。】

コストをかけずに、効果を発揮する、新規集客のアイテム。今回、初公開です!

これを実践すれば、地域の方に、あなたのお店の存在を、しっかり認知して頂く事が、できます。

小さなお店の新規集客は、まず、存在を知ってもらう事。そして、 「あなたが、どういう人なのか?」 人柄をお伝えできれば、さらに集客しやすくなります。

また、ただの宣伝ではなく、お店のイベント告知など、時事ネタの盛り込む事で、 「なんだか、楽しそうな店だなぁ。」 と、興味を持って頂く。

これも、口コミに繋がる、とても重要な部分です。

何より、最もコストがかかりやすい、新規集客が、低予算で、できるとしたら・・・。よくないですか??

【リピートがグンと上がる!お手紙作戦。】

サロンのリピートを押し上げましょう!リピートの良し悪しは、サロン経営の良し悪しに、直結します。

お客様との距離を、一気に縮める。そして、「思い出してもらう」事で、リピート率は、コントロールできます。

新規のお客様に、感動される人になる事で、1回きりのお客様は、激減するはずです。

すでに実践された方から、 「リピートが良くなり、売上アップしています!」 というお声が、たくさん届くのは、当然なんです。^^

【ゼロから売上を生む!たった1通のお手紙。】

今までゼロだった部分から、売上を生み出します。

「もう、来なくなってしまった。」と、諦めているお客様を、呼び戻しましょう。

これまで、全くゼロだった部分から、売上を生み続けます。

一度、あなたのお店に来店された方は、全くの新規客よりも、数倍、呼び戻すのが、カンタンです。

「これをやっただけで、予約が入りました!」 「ご無沙汰だった方が来店されて、売上アップしてます!」 というご報告は、しょっちゅう、私に届きます。^^

【口コミで予約が埋まる秘密。カンタン手書きニュースレター。】

口コミ・紹介が、グンと増える!ニュースレターのポイントを解説します。

今回も、田村のニュースレター実物・カンタンひな形を、参加者全員に、プレゼントしますよ。^^

ニュースレターの特徴は、ご家族、知人の紹介が増える事です。つまり、口コミの元となるんですね。

さらに、来店周期も短くなりますから、同じ客数でも、売上アップします。

また、売込まずに、新メニューが売れるようになるのも、大きなメリットですね。見せれば、売れるんです。

【お客様がファンになる!卒業されない仕組み作り。】

お客様を、あなたのファンにしましょう!当然ですが、ファンは口コミを、起こします。

あなたのファンが増えると、口コミによって、見込み客も、増えます。

いつまでも、新規集客ばかりしなくても、よくなるんです。

一生お付き合いが続くお客様を、1人、また1人と、増やしていく。

これを仕組みにできれば、お客様は、自然と増え続けますよね?

「卒業されない仕組みがあるサロン」 は、間違いなく、強い経営ができます。

「自転車操業」は、卒業して、安定した経営の、ホンモノの基盤を、作りましょう!!

 

(難波のパート)

【新規集客の決め手!確実に来店されるポスティグ術。】

お金をかけずに「お店の存在」をアピールする方法は必見です!

あなたのお店は、知られていますか?

まずは、お店の存在を知ってもらうことが重要です。

これを実践すれば、あなたのお店が、「どこで、どういう人が、どんなお店をしているのか」を知ってもらうことができます。

知ってもらうことで、「行ってみようかなぁ」と興味を持ってもらうことができるんです。

つまり、新規客の獲得につながります。

【確実にお客様を呼び込む!効果的なチラシづくりのポイント。】

自己満足のチラシになっていませんか? チラシはお店の名刺です。

「お客様を呼び込むチラシ」づくりのポイントを知るだけで、あなたのお店のチラシも捨てられないチラシに変われます。

読まれるチラシから、ご予約を頂けるんです。

サロンのチラシを実際にお見せしながらお話します。

【新規客から固定客へ!リピートしてもらうポイントカード術。】

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サロン経営で顧客数を増やすのは、とても大事なことです。

リピート率を上げることが、売上げをアップする早道です。

思わずリピートしたくなるポイントカードの秘密を大公開します!

これを実行すれば、新規客から、リピーターさんへと繋がり、あなたの集客は、すごく楽になります。(笑)

【リピーターで予約が埋まる!上手な予約の取り方の秘密。】

「次の予約を入れてもいいですか?」 お客様に言わせちゃうサロンを目指しましょう!

次月の予約が自然に埋まってくるノウハウをお伝えします。

あなたのお店も自然に予約が埋まり、安定した売上を継続することができますね。

【今すぐできる売上アップ法!売り込みしない客単価アップ術。】

誰でも知っている○○○○○○戦術法。

気付けば簡単!実際に私のサロンではこうしてます!

お客様の客単価が上がることで、売上が伸びていきます。

「たくさん買うお客様は、もっと買う。」

この仕組みを知れば、あなたのお店でも「繁盛店をつくる」ことができます。

サロンを成功に導いた、リアル集客の全てを、惜しみなく、まるごと大公開しています!! 「見て、真似て、実践する!」これが、繰り返し見れるDVDの良さですね。^^

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【経験ゼロから繁盛サロンへ!!リアル集客の基礎セミナー】DVD2枚組

【特典】サロンで実際に使用している、チラシやポイントカードのPDFをプレゼント。

・ご購入後、1週間程度での、お届けとなります。

・お支払いは、クレジット、銀行振込に対応しています。

お申し込みはこちらからです。

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