未経験の方でも、卒業後すぐにサロン開業できるリンパセラピスト養成スクール

【自分を知る】おはようございます。日本女性支援協会とタイアップしております難波かおりです。…

2015年1月30日 カテゴリー : お知らせ

【自分を知る】おはようございます。日本女性支援協会とタイアップしております難波かおりです。「男性脳女性脳診断」をご存じですか?男性と女性では脳の構造が違います。いくつかの質問にこたえて、男性脳か女性脳かの性別を診断するものです。結果は「男脳度数:47.5%/女脳度数:52.5%あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。」というものでした。


これだけで人間が判定できてしまったら怖いですが、「自分を知る」という作業は必要だと思います。


人間は原始時代のころから、男と女には役割分担がされていて、男は狩りに行って食料を調達する、女はまわりの人との調和をはかりながら、自分たちの子供を育てる。人間は昔からこのような生活が長い間続いたため、さまざまな違いを持つようになったのだと言われています。


例えば、問題が起きた時、男性は効果的な方法でスピーディーに解決しようと工夫するが、女性は人とのコミュニケーションを大切としよりよい生活環境を築こうとするのだそうです。


女性がどんどん社会に進出している今の世の中、果たしてすべてがそうではないと思います。男性と女性という区別なく、お互いに相手を理解することで、よりよい関係を築けるのではないでしょうか。





たくさんのいいねやコメントを頂き、ありがとうございます。


私の「頑張ろう!」という励みになっています^^





今日も1日笑顔で♪楽しい1日をお過ごしください。





——————–


一般社団法人 日本女性支援協会


https://www.facebook.com/womanjapan


——————–

Related Articles:


Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : 難波かおり

Copyright (C) 2015 ゼロからはじめて集客できる!リンパサロン開業スクール 大阪 福岡 名古屋 ALL rights reserved.