未経験の方でも、卒業後すぐにサロン開業できるリンパセラピスト養成スクール

【どこに言葉をかけてもらいたいですか?】おはようございます。日本女性支援協会とタイアップし…

2015年2月5日 カテゴリー : お知らせ

【どこに言葉をかけてもらいたいですか?】おはようございます。日本女性支援協会とタイアップして、輝ける女性を応援している難波かおりです。「子供は、結果だけを褒めるといい子ちゃんになろうとする。だから、その過程を褒めましょう。」昨日、テレビで言っていました。私たちは、仕事においても結果を重視してしまいがちです。営業成績だの、売り上げなど。。。でも、結果がいい時は誰かに褒められなくても、自分自身が達成感を感じ自信がついているものです。


その自信を糧に次のステップへと進めます。





でも逆に、結果が悪くても、当然、進んでいかないといけないわけです。





つまり、結果が良かろうが悪かろうが、自分で自分の課題点をみつけ、次へとつなげることが何よりも大切なのです。





だからこそ、『結果を褒める』のではなく、『過程を褒める』ということが大事なんだと思うのです。


そうすれば、「さらに頑張ろう!」という心になってきます。





といっても。。。なかなか難しいことだとは思いますが、たった一言だけでもいいので、言葉を意識してみませんか?





どこに対して、言葉をかけるかで人の行動は変わってしまうと思うのです。





今日も皆様にとって笑顔な1日でありますように♪





——————–


一般社団法人 日本女性支援協会


https://www.facebook.com/womanjapan


——————–

Related Articles:


Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : 難波かおり

Copyright (C) 2015 ゼロからはじめて集客できる!リンパサロン開業スクール 大阪 福岡 名古屋 ALL rights reserved.