未経験の方でも、卒業後すぐにサロン開業できるリンパセラピスト養成スクール

【気持ちを合わせるには言葉を合わせる。】おはようございます。日本女性支援協会とタイアップし…

2015年2月7日 カテゴリー : お知らせ

【気持ちを合わせるには言葉を合わせる。】おはようございます。日本女性支援協会とタイアップして、輝ける女性を応援している難波かおりです。誰にでもちょっと苦手だな、何となく相性が悪いかなと思う方がいるのではないでしょうか?でも、何かの出来事で、今までそう思っていた方が自分との共通点があることをみつけ、全く違う印象になったりすることもありますし、その逆もありますよね。考えてみれば、こうした人間関係の相性なんて絶対的なものではないと思うのです。





本田技研の創業者、本田宗一郎さんは、こんなことを言われています。





「人に興味を持つことだ。  女にほれれば、相手の何でも知りたくなる。


恋人同士はよくいうじゃないか。 「あなたのすべてが知りたい」と。


 人脈も同じことだよ。」





人生をたくさんの仲間と楽しむために、そして仕事の広がりを持つためには人脈作りは非常に重要です。


ともかく多くの場にでて、より多くの人と会い言葉を交わす。


そして、その方に興味を持つ。


言葉をかわすことで、その気持ちが相手に伝わるのです。





相手が何をしてくれるかではなく、自分に何かできることはないかと想いながら。


そんな気分になれば、相性がいいだの悪いなどは気にならなくなりますよね。





素敵な週末をお過ごしくださいませ♪





今日も皆様にとって素敵な笑顔の1日になりますように♪





——————–


一般社団法人 日本女性支援協会


https://www.facebook.com/womanjapan


——————–

Related Articles:


Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : 難波かおり

Copyright (C) 2015 ゼロからはじめて集客できる!リンパサロン開業スクール 大阪 福岡 名古屋 ALL rights reserved.