未経験の方でも、卒業後すぐにサロン開業できるリンパセラピスト養成スクール

【比べていいのは自分だけ】おはようございます。日本女性支援協会とタイアップして、輝ける女性…

2015年2月8日 カテゴリー : お知らせ

【比べていいのは自分だけ】おはようございます。日本女性支援協会とタイアップして、輝ける女性を応援している難波かおりです。日曜日の朝はいかがお過ごしですか?私は、今日はお休みなので、少しゆっくりと過ごしています。


「難波さんは悩みがないでしょう?」と、よく言われます。


人から言わせると、私は天然らしいので(本人は全く思っていません(笑))、そういうふうに見えるみたいですが、結構、悶々と悩んだりしています。





お店を経営している友人からこんな相談がきました。


「最近、キャンセルが続き、このままお店を続けていいものかと。。


主人は、赤字がでていないんだから、大丈夫だよ。」と言ってくれますが、


私だけが好きなことをしてていいのか悩んでいます。」





私自身の経験からですが、「上手くいかないとき」には共通点があると思うのです。


「してはいけない」「しなければならない」とういう言葉の「他人軸」の考えになっているとき。


自分ではなく他者に意識が向かっているという点です。


例えば「自分のために時間やお金を使うことに、家族(他者)に罪悪感を感じてしまう。」などです。


確かに家族への気遣いは大切です。


ですが、「上手くいかないとき」にそう思うのは少し違うと、私は思うのです。





そんなときは、一度立ち止まり、周りの人や環境のせいにしたり、


人目を気にすることはやめて、「自分」を見つめなおしてはいかがでしょうか?





「仕事をはじめたときの自分」、「お店をはじめたときの自分」と、


「今の自分」を比べて確実に成長している!と過去の自分と比べます。





自分との比較は成長を促しますよね?


そうです^^比べていいのは自分だけですよね♪





ちなみに彼女はお店を継続中です!





今日も笑顔で素敵な日曜日をお過ごしくださいね。





——————–


一般社団法人 日本女性支援協会


https://www.facebook.com/womanjapan


——————–

Related Articles:


Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.


【比べていいのは自分だけ】おはようございます。日本女性支援協会とタイアップして、輝ける女性… はコメントを受け付けていません。 | 作成者 : 難波かおり

Copyright (C) 2015 ゼロからはじめて集客できる!リンパサロン開業スクール 大阪 福岡 名古屋 ALL rights reserved.