未経験の方でも、卒業後すぐにサロン開業できるリンパセラピスト養成スクール

【「時間がなくて、子どもとコミュニケーションが取れない・・・」と悩んでいるパパとママへ】お…

2015年2月10日 カテゴリー : お知らせ

【「時間がなくて、子どもとコミュニケーションが取れない・・・」と悩んでいるパパとママへ】おはようございます。日本女性支援協会とタイアップして、輝ける女性を応援している難波かおりです。今日は仕事で福岡にいます。こうして、普段は夜遅くなることも多いので、なるべく休みの日には、娘と出かけてコミュニケーションをとるようにしています。





 


働くママにとっては、どうしても子どもとコミュニケーションを取る時間が


減ってしまい悩んでしまうことが多いのでは?(>_<)





実は、私自身がそうでした。





娘が、幼稚園の頃、「いつも延長保育で○○ちゃん可愛そう」と、幼稚園のママ友から言われたことがありました。





居残りさんはいつも3人くらい。





私の顔を見ると、「ママ~♪」って走り寄ってくる娘を見ては、胸が苦しくなることもありました。





でも、私は仕事を辞めようとは思いませんでした。





私が頑張っている姿は、必ず伝わると信じて。。。





そんな私が、母として娘にしていることは、


「ママは、○○ちゃんが世界中で1番好き」と毎日、言い続けていることです。





おかげで?明るく元気すぎる子(笑)に育ってくれています。





そして、毎日「大好き」ってラインで送ってくれます。





 


「時間がなくて、子どもとコミュニケーションが取れない・・・」


と悩んでいるパパとママへ。





子どもはしっかりと親を見ているものです。





「短い時間であっても、どうすれば密度の濃いコミュニケーションが


とれるかな?」と考えてみてはどうでしょうか?





  


みなさまにとって、笑顔で素敵な1日になりますように♪


 


 


 


——————–


一般社団法人 日本女性支援協会


https://www.facebook.com/womanjapan


——————–

Related Articles:


Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : 難波かおり

Copyright (C) 2015 ゼロからはじめて集客できる!リンパサロン開業スクール 大阪 福岡 名古屋 ALL rights reserved.