未経験の方でも、卒業後すぐにサロン開業できるリンパセラピスト養成スクール

セラピストにとって大切なものは…

2013年8月12日 カテゴリー : 受講生の声

● セラピストにとって大切なものは…

先日、東京から短期集中で、「セラピスト養成講座」を受講にお越しくださった方から、お礼のお手紙を頂きました。

本来は、スクールを受講していただく前に、マッサージの施術を体験して頂き、講座をスタートしています。

でも、今回は、受講のきっかけが、サロンの常連様であるお姉様のご紹介であることと、遠方からお越しのため、時間がなかったこともあり、講義だけでした。

戻られたあと、ご家族をモデルに、日々マッサージの練習に取り組んで頂いてるみたいです。

そんな中、大学生の息子さんが、

「お母さんも、自分がマッサージを体験したほうがいい。」と、近くのサロンを探し、バイト代で予約をとってくれたそうです。

o0800060012643248380

とても、素敵な息子さんですね。^^

私たち「セラピスト」は、実践を通じて技術力をアップしていきます。

でも、一番大事なのは、息子さんがいうように「体感」すること。

「自分の感性で築いていくこと」が、必要です。 

自分自身がマッサージを受けることで、自分では気づかなかった圧のかけ方、触れ方など客観的にみることが出来ます。

●どういう風にすると気持ち良いのか、逆に不快なのかを自分で体験してみることが自分の施術に反映されます。

頭で分かっても体感しないと分からない事もあるからです。

スクールで習った基本的なことを柱として、自分なりのエッセンスを加えることで、サロンのオリジナル性を出すことができますよね。

自分がお客様の立場になることで、気づくことがあります。

今の技術に満足してしまったら、向上はありませんよね。^^

Related Articles:


Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントは受け付けていません。 | 作成者 : 難波かおり

Copyright (C) 2013 ゼロからはじめて集客できる!リンパサロン開業スクール 大阪 福岡 名古屋 ALL rights reserved.