未経験の方でも、卒業後すぐにサロン開業できるリンパセラピスト養成スクール

エステサロンを開業をするのに届け出は必要ですか?

2013年7月29日 カテゴリー : 受講生の声

こんにちは。大阪のリンパマッサージスクール 難波です。

「サロンを開業をするのに届け出は必要ですか?」と、DVD通信講座を受講されている方から、ご質問がありましたので、ご説明をさせて頂きますね。^^

私のようなリンパケア・エステ・アロマサロンなどは、国家資格として確立していないので、自治体や保健所に登録をしたり、市区町村から許可をもらう必要は一切ありません。

これがエステサロンやリラクゼーションサロンを簡単に開業できる理由の一つです。

個人事業主であれば、開廃業等届出書を税務署に提出するだけで開業できてしまうので、非常に身軽です。

唯一、税務署に提出する、事業者としての「開業届」は必要です。

ただし、個人でサロンを開業する場合、必ずしも必要ではありません。

開業届を出さずにサロンを始めても、税務署に確定申告をすれば、個人事業主の届出もすることになります。

青色申告を希望する場合は、事前に申請手続と同時に「開業届」の提出が必要となります。

青色申告をした場合、節税効果がありますので、個人的には、ぜひ青色申告をすることをオススメします。

Related Articles:


Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.


エステサロンを開業をするのに届け出は必要ですか? はコメントを受け付けていません。 | 作成者 : 難波かおり

Copyright (C) 2013 ゼロからはじめて集客できる!リンパサロン開業スクール 大阪 福岡 名古屋 ALL rights reserved.